大阪ソーダグループは、購買活動において、以下の方針を定めています。
- 法令の遵守
大阪ソーダグループは、購買活動に際し、国内外の法令、社会規範を遵守します。 - 人権・労働
大阪ソーダグループは、人権を尊重し、不当な差別や強制労働、児童労働などの人権侵害を行わない取引先からの購買を推進します。 - 環境・品質・安全
大阪ソーダグループは、企業の社会的責任を念頭に、環境保全、品質保証、労働安全などに配慮した取引先からの購買を推進します。 - 公正、公平な取引
大阪ソーダグループは、公正・公平かつ透明な取引に努め、取引先との信頼関係を構築します。 - 情報の管理
大阪ソーダグループは、取引において得られた重要事項・情報を適切に管理し、機密の保持に努めます。 - 反社会的勢力との関係遮断
大阪ソーダグループは、反社会的勢力および団体との関係を遮断します。
大阪ソーダグループは、「事業活動を通じて持続可能な社会の実現への貢献と自らの企業価値の向上を両立させる」というサステナビリティの基本方針を定め、事業活動に取り組んでおります。
購買活動においては、サプライチェーン全体において社会的責任を果たし、持続可能な調達に努めており、実現のためには取引先の皆さまのご理解、ご協力が不可欠であると考えております。
このたび、皆さまに大阪ソーダグループと共同で取り組んでいただきたい事項をCSR調達ガイドラインとしてまとめました。内容をご理解いただき、取り組んでいただきますようお願い申しあげます。
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CSR調達ガイドライン (157KB)
本相談窓口は、お取引先様のご協力によって当社グループにおける法令等の違反行為を早期に発見し、速やかに是正または未然防止することにより、お取引先様と当社グループとの取引の透明性・公平性を確保し、より深い信頼関係を築くことを目的としています。
皆さまとの取引において、当社グループによる法令または諸規則の違反、不正行為、反倫理的な行為やそのおそれのある行為を発見した場合、ご通報ください。
ご通報によって当社グループが通報者ご本人およびご勤務先に対して不利益な取り扱いを行うことはありません。
ただし、個人への誹謗中傷、またはその他不正を目的とする通報はご遠慮ください。
通報は、以下のお取引先様相談窓口専用フォームをご利用ください。