研修スケジュール

研修制度(2021年度実績)

新入社員研修

入社日当日から約2週間、本社で集合研修を行います。

 

各部門で活躍する社員から、事業内容や業務内容について説明を聞く座学をはじめ、社会人として必要な基礎知識を身につけるビジネスマナーや仕事の進め方などを学ぶ研修を組み込んでいます。

 

同期と協力しながら参加いただけるプログラムを組んでいるため、同期との仲を深める機会にもなります。

 

※感染症の感染拡大状況に伴い、一部オンラインでの実施。

本採用研修

入社後3ヶ月間の試採用期間を経て、本採用となった新入社員を対象に行う研修です。

 

グループワーク等などを交え、入社後3ヶ月間で取り組んだ業務内容の成果を共有し、今後の目標を設定します。

 

初期キャリア研修

キャリアに関する考え方の整理を行い、自身でのキャリア点検・キャリアデザインのきっかけにする研修です。

 

職業人として身につけるべき知識や意識、そしてスキルへの理解を深めていただくことはもちろん、自己理解を深め、自身をマネジメントすることを目的に実施します。

フォローアップ研修

<2年目>

社会人として必要な基礎知識が身についたころに、より一層、社会人としての意識を高める研修を行います。

 

また、ワークを通して、入社後の1年間を振り返り、自身だけでなく同期社員の現状を理解し、自身の変革すべきポイントを見つけます。

 

<4年目>

社会人としての3年間を振り返り、今後のキャリアプランを形成する研修を行います。

 

社会人生活の3年間を振り返り、自身の現状を理解し、変革すべきおポイントを見つけるだけでなく、同期社員からの刺激を受け、職場に持ち帰り実践に移します。